渡部瓦三原販売所ブログ

wkawara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・メダカの学校( 4 )

春よ来い

毎日氷がはり、寒いよ~
早く春が来ないかな~
(メダカの気持ち)
[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-17 08:21 | ・メダカの学校

4月21日のメダカ達

ここ最近雨が多く、水槽の水が、いっぱいです。しかし、今日は暖かくメダカ達も元気に泳ぎ周っています。
残念ながら,シロメダカ達の姿は、見えません。大工さんに聞くと、やはり、すこし弱いみたいです。
でも、よ~く見てみるとお腹にタマゴを付けているメダカを見つけました。また、私の楽しみが、増えました。
c0206243_13251139.jpg

[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-21 13:25 | ・メダカの学校

3月9日のメダカ達

最近暖かい日が増えてきたせいか、メダカ達が水面に上がってくる様になりました。
お~えさをやらなくては・・・・オレンジとクロの姿はみえるけど、シロメダカの姿は見えません。
ちょと心配。
[PR]
by watanabe_kawara | 2010-03-09 09:22 | ・メダカの学校

うちのメダカ

c0206243_8535598.jpg

うちのメダカです。氷がはるこの季節水草たちも枯れメダカ達も顔をみせません。
今、飼い始めて3年目の冬です。中には黒・白・オレンジのメダカたちが20~30匹ぐらい
います。中でも白メダカは知り合いの大工さんから分けてもらいました。
また、早く暖かくなって元気に泳ぎまわるのがたのしみじゃな~029.gif
[PR]
by watanabe_kawara | 2010-01-15 09:09 | ・メダカの学校

渡部瓦三原販売所のブログです。


by watanabe_kawara