渡部瓦三原販売所ブログ

wkawara.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今回は、耐震・耐風の強力棟のお知らせです。
今は強力棟施工が主体となっていますが、(約、10年程前)までは、簡単にいうと、ただ、土の上に
置いてあるだけ。銅線で留めてあるから大丈夫じゃないの?と、いう声も・・・そんなことで、地震や
台風で被害が出てきてしまいます。
c0206243_835125.jpg

そこで、お勧めしているのが、強力棟による棟巻き替え工事です。内容は、1・今載っている棟瓦を取り外す。
2・強力棟金具を屋根地に打ち、芯木を打つ。3・取り外した棟瓦を積み、最後に冠瓦からビスで芯木に留める。これで、完成。
c0206243_8182987.jpg

c0206243_819199.jpg

取り外した瓦を使うので、安価にて、施工が出来ます。(注、物によっては使えない場合もあります。)
くわしくは、お問い合わせ下さい。
[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-29 08:26 | ・お知らせ
隅棟が壊れているのを強力棟にて巻き替えました
c0206243_743260.jpg

[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-29 07:43 | ・新着施工事例
シャープ 5.76kWのシステムです。
c0206243_1831054.jpg

[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-24 18:04 | ・新着施工事例

4月21日のメダカ達

ここ最近雨が多く、水槽の水が、いっぱいです。しかし、今日は暖かくメダカ達も元気に泳ぎ周っています。
残念ながら,シロメダカ達の姿は、見えません。大工さんに聞くと、やはり、すこし弱いみたいです。
でも、よ~く見てみるとお腹にタマゴを付けているメダカを見つけました。また、私の楽しみが、増えました。
c0206243_13251139.jpg

[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-21 13:25 | ・メダカの学校
石州瓦 セラミカ 和型銀黒色
c0206243_13112121.jpg

[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-21 13:12 | ・新着施工事例

太陽光発電

本日、太陽光発電を取り付けに予定でしたが、朝早く☏が入り、天気が悪そうなので見合わせてほしい、
との事。(最近雨ばっかりで、予定がズレズレ)早速、三原の本社へ☏急遽本社の太陽光の現場へ行くことに
・・・・須波よりフェリーに乗り瀬戸田まで取り付けに行って来ました。今回はスレート屋根という事で、テキパキ
と終わらせました。またひとつ地球環境に役立つ事をして来ました003.gif
画像は、三原の本社スタッフブログにアップしています。  あ~あ明日完璧に雨かな~007.gif
[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-19 17:39 | ・福山ブログ

I邸 太陽光

c0206243_14581773.jpg

瀬戸田町にて
工事完了
約4.5kwでした。
[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-19 14:58 | ・本社スタッフブログ
トップライト取り付け
c0206243_18211595.jpg

[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-14 18:22 | ・新着施工事例

太陽光

先日、太陽光パネルを設置してきました。
太陽058.gifが出てナンボですが、地球に優しいのは事実です。
この商品はSHARP製です。
他にも色々メーカーもございます。
興味のある方は是非ご一報を040.gif
c0206243_148410.jpg

ちなみに私方も先月 取り付けちゃいました。
モニターを見るのが楽しみでして…
雨が多くて、あまり期待できませんが どんだけ売電できたかは後日報告をしましょう。
[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-09 14:09 | ・本社スタッフブログ

桜咲く

この季節がやって来ましたねー001.gif屋根修理の見積りに行く途中、尾道の栗原川に
咲く、沢山の桜並木を見てついパシャリ
c0206243_17212896.jpg

新学期の季節ですね~。うちの子も、もう小学三年生早いもんだな~こないだ生まれてきた様な気が
するのに・・・・年とるはずです003.gif
[PR]
by watanabe_kawara | 2010-04-03 17:26 | ・福山ブログ

渡部瓦三原販売所のブログです。


by watanabe_kawara