渡部瓦三原販売所ブログ

wkawara.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

調子にのって

先週の日曜日、今シーズン2回目のスノボーに行って来ました003.gif
今回は、雪もいいので、大きなスキー場へ連れて行ってやろうと思い、
島根の瑞穂ハイランドへ行きました。(じつは瑞穂は、初めて)
卵型のゴンドラに乗り約10分・・・・おーやっぱすげー規模が違う・・・
c0206243_1711046.jpg

雪質はちょっと固めでした・・・レンタルした板がいまいちで、転倒だらけ・・・
コントロールを失い我が子にクラッシュ・・・初級コースという看板に騙され途中から急傾斜・・・
コースも長く2,5キロ・・・足痛いやら子供が気になるやら・・・
c0206243_1719139.jpg

やっぱ板買うぞー
[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-25 17:22 | ・福山ブログ

暖!

2月も終わりになると大分暖かくなりましたね。
ちょっと前までは『寒ぃ~~』って言ってたのに012.gif
もうすぐ春
花粉も多そうですので用心して下さい。
私の家族もニュースを見るだけで鼻がムズムズするそうです。
この私は鈍感なのか花粉症に縁がなくて…

私事をちょっと報告します。
二日前の22日に45歳を迎えました。
オジサンまっしぐらです。
そういえば、体のあちこちに痛みを感じてる今日この頃050.gif
もう少し頑張りますのでヨロシク ((┏〇 ペコリ
[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-24 14:35 | ・本社スタッフブログ

三原市 M様邸

近畿セラミックス スーパーセラブライト クラシックチェスナット色
c0206243_1411688.jpg

[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-24 14:12 | ・新着施工事例

三次市 F様邸

三州野安 S型瓦 シャドーダーク色
c0206243_1493254.jpg

[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-24 14:09 | ・新着施工事例
見直そうわがやの屋根                              屋根は、住まいの中で最も雨風にさらされる場所です。
ズレヒビ割れなどがあると雨漏りの原因になりかねません。
普段見えにくい場所だからこそ定期的なチェックやメンテナンス等
が必要とされています。
そこで、私たち瓦屋根診断技士にお任せ下さい。
(社)全日本瓦工事業連盟認定の診断技士が、お宅の屋根を
ズバリ診断します。
(診断技士証を携行しています・悪質な業者には十分ご注意下さい)              診断後には点検表をお渡しし、ご説明させていただきます。
(診断に関しましては、予約になります。また、当日は不在でも
問題ありませんので、お気軽にどうぞ)
◎診断等の費用はかかりません。
[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-17 08:49 | ・お知らせ

春よ来い

毎日氷がはり、寒いよ~
早く春が来ないかな~
(メダカの気持ち)
[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-17 08:21 | ・メダカの学校

今日は雨

朝から降りだしましたねー057.gif
今日は、1日90%の降水確率・止みそうにもありませんです。
朝のニュースで西日本のダムの貯水率が40%以下に落ちているとの事。
そういえば、日曜日にダムを通ったけど、ぜんぜん水無かったな~
他の県では制限もでているらしく、この時期としては、初めてらしい
ということは、今日の雨は恵みの雨・・・しっかり降ってもらいましょう。
[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-17 08:18 | ・福山ブログ

雪化粧

天気予報で雪が降る降ると言って、なかなか降りませんでしたが、やっと月曜日に降りましたねー。
朝から晩まで振りましたが、水分の多い雪のせいか、あまり積もりませんでした。
会社の前の田んぼ
c0206243_740971.jpg

子供たちには、うれしい雪だったみたい・・・
[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-16 07:43 | ・福山ブログ

猫山

何かしら行事があり、やっと山に行って来ました。
ここ最近の大雪で久々のグッドな雪でしたよ。
行く道中もさすがにスベリながら行きました(4年目のスタッドレスさすがに効かない)
去年、板が壊れたので、今年はレンタル(板だけ3000円)して滑りました。
昼間も雪がチラチラしたり、日が照ったりで、寒くもなく、最高でした。
今シーズンはまだまだ、行けますよー。
[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-14 07:50 | ・福山ブログ

久々の雨

昨日はひさびさに雨が降りましたね~057.gif
3時過ぎごろかなー。現場の方も丁度よく完了し、雨が、ホコリを落としてくれました。
また、木曜日も夜から雨らしいですよ・・・
[PR]
by watanabe_kawara | 2011-02-09 10:37 | ・福山ブログ

渡部瓦三原販売所のブログです。


by watanabe_kawara